都内在住リーマンの駆け出し大家日記

大家を目指す都内在住を目指すサラリーマンのブログ

大家27日目

ふいー物件の契約書取り交わし。 大阪なもんでIT重説。 契約書読むのも勉強なった! 今の賃貸物件と今度の賃貸物件の契約書を見比べるとだいぶ違う。 東京は貸主が借主にふっかけてる印象。 それでも契約するから仕方ないんやろうけど。

大家26日目

転職どうするか。 決まってないのは自分の気持ち。 とりあえず本読む。

大家25日目

本読む本読む 転職転職。 大阪から東京へ

大家24日目

毎日更新途切れる。がリカバリー。 現職の引き継ぎでワタワタ。 やむを得ないが粛々と進める。

大家23日目

引き継ぎでなかなかハード。 それでも本を読みましょう! ふんどし王子さんの著書を購入しましたー! 週末までに読み終える!

大家22日目

本格的に引き継ぎ開始。 やってみたらとても大変だ。 適度に抜かないと自分の転職活動に響くわ。 最低限のことをサクサク引き継ぎましょう。

大家21日目

下の子の咳がひどい。 2日前には熱も出てたから気をつけないと。 ロバートキヨサキの金持ち父さんを飲み直す。 明日はキャッシュフロークワドラント読む!

大家20日目

体調も回復してきた、インフルじゃなくてよかった。 子どもたちも元気いっぱいやった。 早いとこ転職したい。

大家19日目

体はしんどいが、子ども二人と丸一日。 二人とも昨日は熱を出していたが今日は落ち着いていた。 オーディオブックを聞きながら(ワイヤレスイヤホンを片耳に突っ込んで) 育児も慣れてきたのぅ。 ロバートキヨサキの本をなくしたので2冊1,200円でメルカリで購…

大家18日目

帰阪。 在来線に乗り、品川へ向かう際、貧血か何かでどうにも立っていられなくなり途中下車。 ホームで少し休みトイレへ。 なんとか回復して無事妻子と合流し、帰阪した。 なんともしんどい年末年始であった。 健康第一。 体が不健康だと心も萎えることがわ…

大家17日目

熱下がったーよかったー 1/1 17時 38.9℃ 1/1 18時 38.1℃ 1/1 21時 38.7℃ 1/2 1時 38.3℃ 1/2 6時 37.5℃ 1/2 10時 37.3℃ 1/2 12時 36.9℃ 以降は平熱になった。 今日は無感情でプライムビデオがお友達。 エヴァ2本とパシフィックリムを見た。 ロボットおもろい。…

大家16日目

今日は元旦。 がいきなり熱が高い。 38.9℃ 幸先悪い。

大家15日目

ぐぬぬ風邪がぶり返す。 いちご2パック、みかん3つを食べ、 抗生物質をブチ込む。 咳がキツイな。 でもオーディオブックを聞く。 転職の準備が進まん。 進めないと、ふむ。

大家14日目

2014年〜2017年は東京都内では物件値上がりし続けていたが、 2018年12月の血のクリスマスをきっかけに、消費税増税を控え、消費は冷え込むであろう。 2019年は物件が増えてくると予想=2014年から買えなかった人が殺到するだろうなぁ。 ただ大家力のある人が…

大家13日目

関東の実家へ帰省。 案の定東海道新幹線は関ヶ原から大雪。 晴天からいきなり一面雪化粧になるのは京都-名古屋間の名物ですな。 もう東京へ移動決めたし、とくに報告事項も済んでたから帰省する必要もなかったので交通費もったいないなーと事前に言うくらい…

大家12日目

風邪治った。 やはり気管支炎との併合だった。 抗生物質が効いたのかなー 今日も金貯める。節約節約。 東京の家も決まりそうだ! 持ち出し金がエゲツないけど時間作るためには東京に住む!

大家11日目

風邪でダウン。 2歳半の息子と耳鼻科へ。 インフルエンザじゃなさそうやけど、年末年始の帰省できるのか、、、 今日は本読む。

大家10日目

今日は今の会社を退職するスケジュールが決まる日、上司と面談がある。 そして体調不良、睡眠不足のせいや。 資本論の漫画版を購入、漫画だとわかりやすいけどわかりにくい。

大家9日目

色々と引越しに向けて煮詰めていかないと。 要らないものはポイポイ捨てる。 メルカリで売るのも手間やし、送るのほんまめんどい。笑 前田祐二さんのメモの魔力📝を頼んだ、読み込んで行動していこう

大家8日目

昨夜はクリパからのクリスマスプレゼントをセット。 クリパも酒も持ち寄りなどコストを抑える&夜に読書できるように飲酒少量。 クリスマスプレゼントもなるべく金額抑え目。 嫁も理解があってよろしい。 来年は給料からではなく、 自分の ろうどうりょく を…

大家7日目

本を読む。 とにかく自分の当たり前を捨てて行かなくては。 そして金を貯める。 嫁は説得できたのか、元々持ってた節約の素質を発揮してくれている。 とても良い嫁を持ったのう。

大家6日目

昨日はホームアローン2を家族で見る! といいつつ自分は東京グールをプライムビデオで見るっていう。笑 途中で下の子が飽きてしまったので適当に遊んでましたが たまーには必要なリラックスする時間を確保するのは良いですね。 家族としては。 自分の神経は…

大家5日目

妻を社長にしなさい を読んだ! 節税の大事さがわかる本だけど、まだやってないからピンとこない。笑 でも合同会社名をどうしようとか考えるとワクワクするね! 今日は引っ越し先の申し込みをしようと思う!

大家4日目

本を2冊買う、不動産系の本を! 昨日は取引先との接待でビール1杯日本酒3〜4合飲んだが酔わなかった。 おそらくやるべきこと が頭にあるから酔いが回らなかったのでは?と推察。 家に帰ってからは即風呂 そして即歯磨き。 嫁をマッサージして子どもを寝かし…

大家3日目

大家何日目とか言ってるけどまだ何も進んでないっていう。笑 転職、引っ越しがあるのでそこの準備が今大事! キラーストレスって本には人間は変化 で、ストレスを感じる、いい意味の変化 (結婚など) でもキラーストレスになりうるとのことで気をつけねば。 …

大家2日目

東京へ転職に合わせて行動計画を立てる。 やることがいっぱいや。笑 今日お客さんの資材の方が 中小企業診断士?をとるとか言うてはった。 やっぱ国家資格が大事ですよ!と言うてたが その選択では立場は変わらないのだ。 でも跡取りのいない中小企業を乗っ…

大家1日目

今の会社に出勤。笑 空き時間で本を読む。 ついつい物件見ちゃうけどそれは全く意味はない。 なぜなら自分がどんなものを作れるかわからないし、決めてないから。 まずは時間と金を作ること! コツコツシコシコ!

駆け出し大家へ

駆け上がるぞ大家へ! 決意をして、転勤を決めた! 転職後、時間を作って、お金を作って、、、 自分のビジネスをつくる!